Adobe Stock 3枚目のDL!

AdobeStock
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつものルーチンワークでAdobe Stockでの審査状況を確認するために、ページをチェックしたところ、ダウンロード数が「3」になってました!まぐれあたり3発目!これまでの2回はどちらも月曜朝だったのですが、月曜朝に更新という訳ではないのですね。これからま毎日期待してチェックしてみようかと思います。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

Adobe Stock まぐれ当たり3発目!

総ダウンロード数が「3」なので、寂しい限りですが、初めはこんなもんではないでしょうか?ずーっとこのままのペースという可能性もありますが…


今回DLされた写真

何の変哲もない竹藪の写真。ぱっと見、綺麗な森のようにも見えますが、竹藪です。

しかし、毎回不思議になりますが、何の変哲もない写真、売れるんですね。

ちなみにこんな内容で設定していました。
タイトル :竹藪
カテゴリー:植物・花
キーワード:
木, 森, 自然, 緑, 空, 竹, 葉, 竹藪, 夏, 木の葉, 太陽, 日本, 風景, ブランチ, 光, ナチュラル, 太陽光, 美しい, 公園

工夫したところもなく、至って普通ですよね?


気になる売上は?

いつも通り、安定の0.33ドルです。ざっくり35円ぐらい?

1枚目、2枚目の売上発生したタイミングは、採用枚数が100枚を超えるか超えないかというあたりで連続で売れてくれたものでした。今回はというと、採用枚数:250枚くらいです。SandAは採用枚数目標を100、250、500、1,000と段階的に設定していましたが、ちょうどその目標枚数の当たりでの連続ヒットと言ってもいいのではないでしょうか?
いや、そうすると次に売れるのが500枚ということいなってしまいますね。そんなに待てません。
ちなみに初めの100枚は、諸先輩方がネットなどでつぶやいていた、「まず100枚登録しておかないと話にならない」というのを参考にしていました。まぁ、それ以外の枚数設定はかなり適当に決めたものでしたが。


この写真の用途は?

先日、ワンコの写真がネット記事になっていることを発見しましたが、その後、同じ写真が使われている記事がないかを毎日チェックしています。売れた枚数が少ないからできることではありますが、なかなか楽しいですよ。今回の写真もこれからチェック対象にしてみようと思います。どんな使われ方をするのだろう?怖いような楽しみのような。。。売上が挙がってくれないと、モチベーション維持がなかなか難しい、ストックフォトの世界ですが、そんな楽しみ方も良いのではないでしょうか?


スポンサーリンク

ブログをお読みいただき、ありがとうございました。
次回記事もよろしくお願いします。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました