ストック写真の使われ方!自分の写真をネットで発見!

ストックフォトの使われ方
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、何気なくネットの記事を見ていたら、どこかで見たようなわんこを発見しました。一瞬???。SandAの撮影した写真でした!さらに調べてみると、Yahoo!ニュースの掲載記事にも!
何気なく見ていた記事に自分の写真が使われるというのは、うれしいですね。


スポンサーリンク

ネットでどこかで見たような写真を発見

先日、何気なくネットの記事を見ていたら、わんこ関連の記事の中で、どこかで見たようなわんこを発見しました。一瞬、???の状態でしたがすぐに理解しました。SandAの撮影した写真だ!そしてウチのわんこだ!!
何気なく見ていた記事に自分の写真が使われるというのは、うれしいですね。
ちょっと前にAdobeさんでご購入していただいた写真。
売れた覚えのない写真がネットに掲載されていると、怖くなってしまいますが、売れた覚えがあるので大丈夫ですね。この写真はカメラ目線はばっちりでしたが、自信作だったかというと、そうでもなかったのですが、とりあえずDLしていただけて嬉しかったという記憶があります。


ちなみに、ネットで見つけたのは、こちらの記事です。

思わず、ブックマークに登録してしまいました。

ちなみに、この写真は他にも何かの記事になっていないのかな?と探してみました。Googleの画像検索ってすごいですね。写真をドラッグ登録して、検索ボタンを押すだけで、一覧が出てきました。
出てきたのは、お今回見つけた記事ともう1件とストックフォトサイト。そのもう1件ですが、なんとYahoo!ニュースの掲載記事ではないですか!


うちのワンコが有名になってしまったらどうしよう?なんてことはもちろん考えませんでしたが、Yahoo!ニュースに写真が載るなんて、すごいなうちのワンコ。
同じ「わんちゃんホンポ」という所の記事でしたので、同じライターさんが書かれた記事なのでしょうね。

ありがとうございます。わんちゃんホンポさん!


ストック写真の使われ方

偶然、自分の撮影した写真に出会えるのはうれしいですが、やっぱりどのように使われているかは気になるところ。そんな時は「Googleの画像検索」の出番ですね。上述していますが、探したい画像をドラッグして登録して、検索ボタンを押すだけです。実際に何らかの媒体に掲載されるときは写真サイズは調整されているとは思いますが、手元の大きいサイズのままでも検索できました。

ちなみにSandAの他の写真は検索しても出てきませんでした。ネット上にデータとして挙がっていないと検索できないので、紙媒体だったりクローズドのサイトだったすると検索できないのでしょうね。

売れっ子の方で大量に売れている方はこんな検索はしないのかもしれませんが、SandAのように数枚しか売れていない場合、売れている写真すべてをチェックしようと思えばできますし、どのような使われ方をしているのかがわかると、うれしいし、楽しくなってきますね。

皆さんも、ご自分の売れた写真を検索してみたらいかがですか?

今回の写真がDLされたときに記事を書いていました!


SandAのストックフォトに興味を持っていただけましたら、こちらからどうぞ


スポンサーリンク

ブログをお読みいただき、ありがとうございました。
次回記事もよろしくお願いします。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました