ストックフォトの使われ方!自分の写真をネットで発見4

ストックフォトの使われ方
20210215
スポンサーリンク
スポンサーリンク

諸事情でブログ更新ができない状態が続き、そのままフェードアウトしそうな勢いでしたが、久々にブログ更新できることになりました。2ヶ月近くのご無沙汰でした。
その間、自分の写真をネットで発見!しかも2枚も!
軽くご紹介させていただきたいと思います。
ちなみに、今後も可能なペースでブログ更新を続けていきますので、よろしくお願いいたします。


スポンサーリンク

ペット関連?の写真をダウンロードしていただきました

ペット用スロープの写真

我が家のワンコの写真と思いきや、なんとなくで撮影した写真。
どうせならちゃんと掃除してから撮影すればよかった…公開した1枚ですね。
以前、ダウンロードしていただいた旨を記事にしましたが、
その写真が採用されているネット記事を発見。

正直、そもそもなぜダウンロードしていただけたかがわからなかったのですが、
ペット用のスロープや階段などを取り扱った記事に採用していただけていました。

家に遭った余り物(使用していなかった食器棚のなかの整理用の棚)を
適当に立てかけて、スロープです!と言い張っただけの写真だったのですが、
このようにサイトさんに採用していただけるとは…。
ありがとうございます。


何となくで撮影したオリーブの花

オリーブの花

天気が良かったのと、ピンクの花が鮮やかな気がしたので撮影した1枚。
よく見ると、枯れたなにかのツルも一緒に写ってしまっていますね。
ツルをとってから撮影すればよかったとこちらもちょっと後悔している写真。
SandAのマイポートフォリオおすすめ順の1番目の写真ですので、
思いのほか、よく撮れた写真だったようです。

採用してくださった記事はこちら。
そのものズバリ、
「オリーブの花を咲かせよう!品種や花の特徴、育て方のコツを紹介」
という記事でした。
しかも、アイキャッチに使用していただけるとは…。
大変恐縮です。


ストックフォトの使われ方

何度か書いていますが、
「写真撮影時にどのように使用されるか?」
について考えながら撮影するようにしています。

今回記事を見つけた2枚の写真は、
「ネット記事にでもなればいいな」
と思いながら撮影した写真でしたので、
ほぼほぼ、イメージ通りの記事に採用していただけて、嬉しいですね。

サボっていた ブログ休憩中に見つけた記事はこの2つだけでしたが、
いくつかダウンロードしていただけたことを確認していますので、
それらの写真もそのうち、ネット記事などで見つけられるといいですねぇ。


今後のストックフォト活動について

バタバタが落ち着き、ストックフォト活動も継続できそうだと思っています。
ただし、以前より、ストックフォトに使用できる時間が減りそうなので、
撮影でアップアップになってしまいそうな予感。

各ストックフォトサイトへの申請状況などについては、
2ヶ月弱の間、申請枚数やダウンロード枚数の集計をしていなかったので、
急いで集計しなくては!という状況です。
そのうち、ストックフォト活動状況についても最新化しますね。

今回は短いですが、以上でございます。
ストックフォト活動は継続中。ブログも無理のない範囲で継続予定ですので、
次回記事もよろしくお願いいたします。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました