水曜どうでしょうエアキャラバンin 赤平2020が待ち遠しい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストックフォトとは全く関係ない記事で申し訳ない。
私は「水曜どうでしょう」が好きです。始めは友達がはまり、そのうちズルズルとハマってしまったのですが、その水曜どうでしょうの新たなイベントが先日発表されたので、いてもたってもいられなくなり、思わず記事にしちゃいました。

スポンサーリンク

水曜どうでしょう

すでに全国区で、説明するまでもないと思いますが、少しだけ。
水曜どうでしょうは、1996年から2002年の6年間。北海道ローカルで放送されていたお笑い旅番組です。
いつの間にやら日本を代表する俳優になってしまった大泉洋さんが世に出るきっかけとなった番組。開始当時は当時は半分芸能人で、半分変わった大学生でしたね。
レギュラー放送終了後も何度も再放送され、いつの間にやら地方のローカル番組が日本各地の放送局で放送されるようになり、今や全国にそのファン(藩士という言い方をします)がいるという、伝説となっている番組です。
各放送局で流れている過去のどうでしょうは、x周目と表現されるように繰り返し流されています。中には実際の放送順序を変え、連続シリーズを続けて放送という局もあります。
ちなみに私は「藩士」と呼ばれるのも自称するのも恥ずかしく、ただのどうでしょう好きと称しています。

Wikipediaさん:水曜どうでしょう

水曜どうでしょうエアキャラバンin 赤平2020

前置きが長くなりました。コロナ禍でイベント関連は軒並み中止となっており、悶々として過ごしていましたが、HTBさんというか、どうでしょう班さんが素晴らしい企画を発表してくれました。
ひげ 藤村さん曰く、開催を断念した今年のキャラバン向けのグッズを販売するために、何らかのイベントを行わなくてはならなかったとのことで、WEB上でキャラバンをやり、大いにグッズを買ってもらうことを主目的とした「エアキャラバン」なるものの開催が発表されたのです。

水曜どうでしょうキャラバンとは

どうでしょう班のお二人(藤村忠寿、嬉野雅道)が各地に出向き、トークショーやらライブなどを行い、大量のグッズを売り歩くイベント。2014年から2018年まで各地で開催されていた、ある意味、出張お祭り。

いやー、もう楽しみで仕方がない。いろんなことがあってへこたれ気味な2020年でしたが、思えば昨年末からの新作第6弾「北海道で家、建てます」で始まり、10月には新作第7弾の放送が確定し、さらにはエアキャラバンとは。。。いろいろありすぎです。
ここ何年か、あんまり動きがなかったどうでしょう班が、急に活発になりましたね。まぁ、ここ何年かは家建てますシリーズのロケだったとのことでしたが。
赤平でやるということは、どうでしょうハウス回りでの開催でしょうし、ご近所さん(そういえば最近、近所で熊が出たらしいですね)もご出演されるのでしょうか?onちゃんの中身は本物??もちろん大泉さんは???とホントに楽しみで仕方がないです。

しかも、無料配信とは。太っ腹ですね。

藤村さん、嬉野さんがやっているどうでそうTVなどで、追加情報が出てくるのを楽しみにしております!!!

==水曜どうでしょう エアキャラバン 詳細(わかっている範囲)==
開催日時 :2020年10月3日(土) 正午スタート予定(終了時間未定・夜の部も予定)
      2020年10月4日(日) 午前10時スタート予定(終了時間未定)

開催形式 :無料生配信(無観客)

出演   :水曜どうでしょう 藤村忠寿ディレクター/嬉野雅道ディレクター/on ちゃん、他
ライブ出演:樋口了一/古澤剛/打首獄門同好会/Rihwa/黒色すみれ ※順不同

しかしながら、世の中すごい進歩ですよね。昔は現地の人にビデオテープを宅配便で送ってもらってそれを見ていたのに。今は自宅にいながらのライブ配信を視聴。時代は変わるもんですね。そういえば、去年のどうでしょう祭りもライブ配信での視聴でした。新作第6弾「北海道で家、建てます」の第1夜は、ニセコの旅館でテレビの前で正座しながら見ました。

ちなみに、自宅で動画を見るとき、どのようにされていますか?
SandAはPowerDVD20を愛用しています。
もし、気になる方がいらっしゃいましたら、こちらからご確認を。


コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました