ストックフォト状況(32日目)

ストックフォト活動状況
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020/08/24時点での状況です。なんと、初売上がありました!

スポンサーリンク

登録状況


前回の進捗記事

前回の分の記事はこちら↓↓↓


初売上!

毎日、少しずつではありますが、ストックフォトサイトにアップしていましたが、先日、なんとなんと、初めてのDLが!

Snapmartで何の変哲もない、車の写真。まさかこれが最初に売れるとは。。。

何が売れるのか、まったく予想がつかない。
とりあえず、ご購入いただいた会社の方、ありがとうございました。

今後の方針

先日、PIXTAのアップロード可能枚数がリセットされたので、再度上限いっぱいまでアップロード。
現時点で私のアップロード制限は35枚。できれば一度に100枚くらいはアップしたいのに。

Adobe Stockに関しては、大量申請していたものが徐々に審査完了しており、採用数も審査NG数も同じくらいの割合で毎日増えていっていますが、審査NG理由の「技術的な問題」というのがとっても悔しいので、時間を見つけては写真技術のお勉強を進めています。

ちなみにAdobe StockとShutterStockで、両方OK/両方NGはわかるのですが、片方だけ審査通過するものがあり、それの詳細を分析中。サイトごとの癖なのか、審査員の癖なのか、気まぐれなのか・・・。
傾向がわかりましたら、このブログにアップしますので、皆様のご参考になればいいな。

とりあえず、当面の目標である各サイト1,000枚を目指して、写真撮影/写真整理/レタッチ/写真技術のお勉強を進めていきます。

お世話になっている皆様

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました