ストックフォト状況(46日目)

ストックフォト活動状況
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020/09/07時点での状況。iStockさんに登録をし始めました。9/5の土曜日に申請しているので、そろそろ一部の審査が終わってくれてもいいのだけども。PIXTAさんもしばらく審査中なので、そろそろ審査完了して欲しいのですがね。

スポンサーリンク

ストックフォト状況まとめ

PIXTAさんが申請上限いっぱいの状態のまま。いつも通り審査に時間がかかっているので、採用数、審査NG数ともに変動なし。そろそろと思われます。このブログで紹介している今日の1枚はPIXTAさんに採用されたものを使用しているので、そろそろ追加承認してもらわないと、どうでも良い写真をご紹介する羽目になっちゃいますので、早く承認して。

Adobe StockさんとShutterstockさんの申請数がやっと200枚を超えました。採用された数も徐々に増加。
Adobe Stockさんに至っては、あと1枚で当面の目標であった100枚に届きます。審査中の13枚のうちから記念すべき100枚目が出そうですねう。やっとですね。
Shutterstockさんが12枚申請して、11枚が審査NGという壊滅的な状態。このNGの11枚はお試しでいろいろしたものではないので、ショックが大きい。夏休みが終わって審査する人の基準値が上がってしまったのでしょうか・・・大変厳しい。併せてドンドン採用率が下がってきてしまいました。お試しなんてしている場合ではないですね。本当にどうしようか。

iStockさんは始めたばかりなので、よくわからず。審査がはやいといいな。。
Snapmartさんは焦らずゆっくりのペースで申請数を増やしてます。ただ、コンテストにもかすりもせず、人気ユーザランキング100にも全く届かず。。。どの基準で選出しているかは調べきれませんでしたが、判断材料として確認できそうなのはview数とlike数。おそらくその月のview数とlike数で算出しているのでしょう。他ユーザを確認しても累積の数字しかわからないので何とも言えないのだけど、ランキングの最後のほうの人であればview1,500超like500弱くらいの方もいるのでそのあたりが選出される最低条件かと。私はというと、今日時点でview1,452like434ですのでもう少しでというポジションにいるのではと思います(8月登録なので、累計全部が8月分)。もちろん他の条件もあると思いますので、何とも言えないけれど。とりあえずユーザランキング100には入りたい

iStockさんを始めた際の記事は、↓です。

どんどん撮影して、どんどんレタッチして、どんどん採用枚数を増やす必要があるのですが、用事があったり、天気が怪しかったりとなかなか撮影枚数が増えません。そろそろ残りのストックが数えられるほどになってきてしまっており、本格的に進めないと行けない。今時点でこんなに行き詰まっていては、各社1,000枚の採用なんて到底無理そう。なんとなしないとね。

100枚まで1,000枚まで
PIXTAあと68枚あと968枚
Adobe Stockあと1枚あと901枚
Shutterstockあと36枚あと945枚
Snapmart達成済あと789枚
目標(採用枚数)

前回の進捗記事

前回の分の記事はこちら↓↓↓


今日の一枚

67623211

(c)SandA画像素材 PIXTA –

間違って、別の記事でも今日の一枚を入れてしまったので、今日の2枚目ですね。
これもNASに眠っていた1枚。いつどこで撮ったのか覚えてません。
コンデジでの撮影だったかと思いますが、やっぱり最近のスマホの進化はすごいと実感しますね。今これくらいのを撮ろうとしたら、スマホで十分だもの。

お世話になっている皆様

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました